【レビュー】Newポケモンスナップ【ネタバレ注意】

ユータです。好きです、ゲーム。

今回は『Newポケモンスナップ』についてレビューします。

ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

概要


 

1999年にNintendo 64(ロクヨン)で発売された『ポケモンスナップ』の続編です。

22年ぶりの完全新作です。

『ポケットモンスター』シリーズと違い、ポケモンをゲットすることはできません。

「生態調査」ということで、ポケモンたちのありのままの姿を写真に収めることがこのゲームの目的です。

 

良かったところ

前作から大幅に進化したグラフィック

前作が64なので、比べるのもあれなんですが、すごく綺麗。海めっちゃ綺麗。

【↓クリックで拡大】

写真の保存

写真を撮ってもSwitch本体にバンバン保存されるわけじゃありません。

博士の評価の後、アルバムに保存する写真を選び、そのアルバムからSwitch本体に保存する写真を選びます。

なので、知らないうちに写真で容量くってた、なんてこともないです。

ここは「めんどくさい」と思う方もいるかもしれませんが、容量を気にしてた僕は気に入っています。

 

エクストラ撮影

めっちゃいい瞬間だったのに位置がずれている、なんてことありますよね?

でもご安心ください。アルバムに保存するときに、「エクストラ撮影」という選択肢があります。

簡単に言うと「修正」ですね。位置を調整したり、拡大・縮小などができます。

 

惜しかったところ

ターボ機能の追加タイミング

ストーリーを進めていくと、コースを早く進むことができるターボ機能が追加されます。

なんですが、追加のタイミングが結構遅めです。ストーリー、3分の2くらいまで来てましたね。今考えると。

 

酔っちゃう

個人的な話になるんですが、プレイしているうちに気持ち悪くなることがありました。3D酔いをしやすい方はご参考までに。

 

撮った写真

始まりました、自己満タイムです٩( ᐛ )وヒャッハー

【↓クリックで拡大】

まとめ

初代の『ポケモンスナップ』を遊んでいたときはまだ子どもでした。

なので、続編の発表があったときは驚きましたし、嬉しかったです。

これがあるからゲームはやめられません。

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お・や・す・み💕
Sponsored Link
最新情報をチェックしよう!